2016

03.25

今日のみずたま。

DSC_0291 (2)

昨日はまた少し寒さが戻ってきて、
帰り道は震えるようでした。
一昨日の記事のまま、昨日は飛んでしまって、
特に思い悩んだまま書けなかったという
わけではないのです^^;
ちょっとアップするタイミングを逸してしまいました。

今日も風が冷たい1日でしたね。
お弁当は、ダイコンの葉っぱも混ぜ込んだ
鶏団子とダイコンのスープ。
生姜をたっぷりきかせました。
今日のような日にはとても温まります。

写真では分かりづらいですが、
大きさも形も違う鉢のトリオ。
少しずつ模様違いのドット柄です。
まだ焼成前で、生の状態に白化粧に
色化粧でのみずたま。
週明けの素焼きに間に合いました。
ドットと言えば、草間彌生が浮かびます。
数年前に国立国際美術館での展覧会を
観に行ったのが一番最近でしょうか。
彼女の作品は、どれもパワフルで
生きるエネルギーに満ち溢れています。
同じようにドットを真似るという意味ではありませんが、
(そもそもドットの雰囲気も種類も違いますしね)
私もエネルギッシュに作品を作り出していきたいですね。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL