2016

03.20

絶品!朝引き鶏の水炊き@鶉亭

DSC_0287.jpg
クリームチーズ+オマールエビ+えんどう豆のムース

107.jpg
ウニの洋風茶碗蒸し

DSC_0289.jpg
フレーバーチーズwith生野菜

DSC_0290.jpg
鯛のソテー

DSC_0291.jpg
朝引き鶏の水炊き

DSC_0293.jpg
ふわふわたまご雑炊

DSC_0294.jpg
コーヒーのブラマンジェ・マドレーヌ・ビスコッティ

今日は春分の日。
お昼と夜が半分ずつ。
少しひんやりした空気でしたがいいお天気。
日が落ちてからほんの少し時雨れていましたけど。
目まぐるしい1日で、またしても風邪が
悪化した模様です。
ヤレヤレ。いつになったら完治するんでしょうか^^;

これを食べたら風邪も吹き飛ぶかと思ったのですけどね~
でも、本当に絶品の水炊きです。
フレンチのお店なのですが、
元々は先代が始めた水炊きのお店なのです。
今のご主人の代になってフレンチになったのですが、
この水炊きも健在です。
臭味も何にもなく、鶏そのものが抜群の味わいです。
ポン酢だけでなく、塩でも楽しめるようになっています。
〆はたまご雑炊。鶏のいいお出汁と塩のみの
シンプルな雑炊。たっぷりのたまごとからまって
おなかいっぱいなのに、つい”おかわり”してしまいます。
フレンチのお店なので、前菜がいつものそれです。
最初のえんどう豆のは、下まですくって三層一度に
食べるのがポイント。三つの味が口の中で
いい具合にミックスされます。
洋風茶碗蒸しは、ここのメニューで一番好きなもの。
生野菜とチーズをディップさせるものは、
とてもワインに合います。
鯛は鱗がパリパリ、身はふっくらでクリーム系の
ソースと相性バッチリです。
お昼間は随分暖かですが、夜はまだ冷えます。
そんな夜に大満足のお鍋etc.でした♪

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL