2016

03.08

もう一年、やっと一年。

DSC_0278.jpg
湯葉豆腐

DSC_0279.jpg
椀物・白魚と海老しんじょう

DSC_0280.jpg
お造り・トロ、鯛、たこ、ホタテ

DSC_0281.jpg
八寸

DSC_0282.jpg
茶碗蒸し

DSC_0283.jpg
クエの小鍋

DSC_0284.jpg
揚げ物
この後、握り&赤だし、デザート

日曜日は、母の一回忌でした。
そのために前日に帰省したのです。
一年って早いです。
でも、未だに母が亡くなったなんて信じられません。
ウチの前の道の角から自転車に乗って、
いつものスタイルで『ただいま~』って
帰ってくるような気がしてなりません。
母の不在に慣れる事はなく、むしろ、
事あるごとにこんな時に母がいてくれたらなぁと、
思う事ばかりです。
淋しさに慣れる日はあるのでしょうか。。

写真は、その日のお昼です。
きっと向こうから食いしん坊の母は、
”私も食べたい~”と言っている事でしょう。

ひな祭りは過ぎてしまいましたが、
まだ3月なのでお雛様の掛け軸に
掛け替えようと思ったのですが、
見つけることが出来ませんでした。
次回、帰省した時にゆっくりと探して、
来年の桃の節句には飾りたいと思います。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL