2016

03.03

3月3日・桃の節句。

今日は桃の節句。
ほんの少し、春の気配を感じる1日でした。
でも、お弁当はおじゃことたまごのチャーハン&だいこんとお揚げの炊いたん。
っていう、ひな祭り感ゼロのメニューでしたけど(笑)

お雛祭りの時に実家にいることはほぼないので、お雛様を見ることもありません。そうじゃなくても、随分長い事お目にかかってないですけどね。
去年も書いたかもしれませんが、子供の頃のお雛祭りの思い出は楽しいものばかりでした。
近所の友達を何人か呼んでお雛祭り会をしてもらったことも何度かありましたし、ケーキもあったし、やっぱり雛人形が飾ってあるのはワクワクしましたね。
あ、1つ。夜、寝る時に自分の部屋に行く時にその床の間を通ると部屋の電気は消してあるのに、ほんぼりが点いていて、薄明かりの中、お雛様と日本人形が見えるのが怖かったです(笑)
いつか、この時期に帰省して飾りたいですね。
でも、どこにあるのかな。
棚を組めるかな。配置わかるかな。。
不安だらけですが、いつか挑戦したいと思います。
1日遅れだけど、明日はちらし寿司をつくろうかな♪

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL