--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

02.13

週末はお花屋さん②

季節外れの暖かさ、雨降り、梅雨時は言い過ぎですが、生ぬるいような空気の1日でした。

昨日に引続き、お花屋さんのお手伝いです。
明日がバレンタイン当日なので、忙しさもピークです。
昨日の倍以上、100件近くを5時の発送迄に仕上げなくてはなりません。
もちろん、今日は他にも応援スタッフが来てくれていました。
なので、花束の制作はお花のプロに任せて、私は専ら伝票の管理や出来上がったモノと受注票が合ってるかを確認するなどをしていました。
オーダーは海外からのものばかりで、受注票はすべて英語なのです。
といっても、難しい事はなくて、花の本数や形体、追加されたものがあるか、あればどんなものかを確認します。オーダーによって、チョコレートやぬいぐるみ、花瓶、ワイン等を一緒に送ります。それらにもそれぞれグレードの違いがあるので間違えないようにしなくてはいけません。
作り終ったら受注票は決まった所に入れるのですが、なぜかないものが出てくる。発送伝票はあるのに受注票がなかったり、宛先と受取人の名前が違ってたり。。もう色んな事が起こります笑。起こっちゃいけないんですけどね。
郵便局の方が来られた辺りはMAXてんてこまい!
まさに戦場です笑。
発送が終った瞬間、緊張がほどけます。
"終ったーー"この一言につきます。
休憩も取れないような忙しさでしたが、2日目もなんとか完了です。
明日も当日ではありますが、週末のお花屋さん続投です。
あ、今日も写真を撮る余裕なしでした(^^;

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

