2016

02.10

本日の削り・楕円プレート。

DSC_0241.jpg

時折、時雨れたり、霰が降ったりと、
昨日に引き続き冷え込みの厳しい1日でした。

昨夜の夢は面白かったです。
栗拾いをしてる夢だったのですが、
正確には落ちたモノを拾っているのではなく、
木に生っているものをもいでいる感じ??なのです。
通常イガイガの殻に入っているはずなのに、
イガイガのない殻のようなものに身が詰まっていて
それが木にたわわに実っているのです。
栗きんとんのような黄色い実が。
楽しい気持ちで、収穫していました。
その後どうなったのか続きが見てみたいですね笑。

今日は特に神経を集中させることが出来ました。
外側、内側、そのバランスを何度も確かめながら、
削ぎ落していく。重いのはNG。
でも、ペラペラになるのもNG。
ふちはふっくらした感じを残しつつ、ギリギリまで削っていく。
最終形態、焼き上がったモノをイメージしつつ。
パスタやサラダ、煮魚なんてのもいいかもしれません♪

2/10は両親の結婚記念日。
母も向こうで思い出しているかな。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL