2016

02.05

絵付け鉢・ブタ柄。

103.jpg

昨日は立春でしたが、そんな事を感じる余裕もなく、
メールでも書いたとおり、体調がとんでもなく最悪でした。
教室中はなんとかこなしていたのですが、
終わった途端、吐き気と寒気。
早く横になりたくて、早々に帰宅しました。
あまりに寒いので、お風呂で少し温まってから
お布団にもぐりこんだのですが、寒くて寒くて。
うつらうつらしては目が覚めの繰り返し。
一晩で治ってもらわないと明日も仕事。。
熱があったのか、今度は暑くてかなりの汗をかいていました。
それがよかったのか、目覚めたら、奇跡的な快復!
多少怠さは残りますが、かなり良くなりました。
いったいなんだったんでしょうね。。

先日の本焼きした試作品。
白化粧した上にブタの絵柄を書いた鉢です。
これが完成形ではないのですが、
ブタ柄どうでしょう??
絵が描ける人って羨ましいです。
。。って今頃そんな事を言っているようじゃダメですね^^;
新しい事をしたいと思っているのですが、
なかなかうまくいきませんね。
心折れる事、多々あります。
迷ってばかりです。
でも、凹むのと同じくらい悔しい気持ちもあるので諦めませんよー
明日は良い事ありますように。
体調も完全に復調していますように。


陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

症状的には、インフルエンザと思われますが、タミフルなんか使わず、自力で回復させてしまうところがすごいですね。私は毎年11月初旬に予防接種を受けるようになってからはインフルエンザと無縁です。逆にそれ以前は必ず罹患して仕事に穴をあけていました。もっとも誰なと代わりのいる仕事だったので、体調管理に無関心だっただけのことですが。寝る間も惜しんで精進しておられる陽子さんは、いつも背水の陣で闘っておられるのですね。心から拍手を送りたいと思います。

竹井閑山(詩人):2016/02/05(金) 21:27:34 | URL | [編集]

竹井さま
やっぱりインフルエンザですか?
かかった記憶があまりないので、症状もよくわからないのです(笑)
一先ず、一晩でなんとか復調してなによりでした。
そんな風に言っていただけると、なんだか恥ずかしいのですが。。もう少し余裕のある生活を目指さないといけませんね。

もりもとようこ:2016/02/07(日) 11:56:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL