2016

01.16

変えようかと思ったけど、やっぱり変えないその理由。

暖冬だというので、油断していたらこの冷えよう。
本来この時期はこのくらいの寒さなんでしょうけど、
12月が暖かかったので、体が追いつきません笑。
来週は更に寒いとの事。
耐えられるかしら。
いっそ冬場は冬眠が出来たらいいのにと
本気で願っています。

今年初の美容院に行ってきました。
ト言っても、伸びた分を切っただけなので、
見た目は特に変わりはありません。
実は久しぶりにカラーリングをしようかと思ったのです。
三年近くぶりだったので、
いつも担当してもらっているスタイリストさんにも
予約を見た時に”え?ホントに??”って思ったって言われました。
髪があまりに傷んできたので、随分前にカラーを止めたのです。
途中、色が中途半端になるよって言うのにも、
徐々に伸びたところを切って、ようやく全部黒に揃ったので、
スタイリストさんには、せっかく染めてたところが取れたのに。。
もちろん、スタイリストさんは、いくつか案を出して下さったり、
カラーのチョイスから、出来るだけ傷まないようにってアドバイスも
頂いたのですけどね。
確かになぁ。。カラーをしてないってことは、
今は髪のコンディションが戻ってきてるってこと。
三年かけたしなぁ。。
と、ギリギリのところで方針変更。
今回はカラーリング中止です。
ショートヘアにしようかと思ったことも
一度や二度ではないんですけどね。
その度に、ひと山越えられなくて躊躇してしまうのです。
そして結局、ロングヘアのまま。
今回はせめて色を変えようかと思ったのですが、
またも躊躇してしまいました。
そんなことをいって、次回カラーをしちゃうかもしれませんが。
まずは、オーガニック系のシャンプーとコンディショナーを
買いに行かねば!いつもその系統のを使っているのですが、
一つに定まらず、シャンプージプシーなのです。
どなたかお勧めのモノがあれば教えてください!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL