--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

01.10

今日はえべっさん、今夜は新B

今日はえべっさん。
先日年が明けて初詣に行ったと思ったら(今年は行ってませんが)、あっという間に十日戎ですね。
子供の頃、えべっさんの日は、父の帰りを待ちわびて、家族揃ってお参りに行ったものです。
境内や参道の賑やかな笹飾りや、呼び声が活気があって楽しかったのを思い出します。もちろん、夜店で何か買ってもらうのが嬉しくてというのもありますけど。
もう随分行ってないですね。京都に来てからも一度行っただけ。
今年も行かずに終わりそうです。

今夜は新月。
始まりの月。
年明けから、落ち着いて何かを考えるまもなく、もう10日も過ぎてしまいました。今夜の月のように、一度リセットして新しい気持ちで明日を迎えたいと思います。
夕暮れ時、空を見て、あぁ随分日が長くなったなぁと感じました。
寒い日は続きますが、徐々に春に近づいている。
春の実感はまだまだありませんが、"早く春よこーい"そんな気持ちです。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

