2009

05.04

春の作品展@丹波ワイン・ワイナリーⅡ

CIMG6419_convert_20090504112206.jpg
CIMG6422_convert_20090504112334.jpg アンフォラ・うさぎ
CIMG6421_convert_20090504112511.jpg アンフォラ・きつね
CIMG6412_convert_20090504112730.jpg ぶどう畑

 昨日は気持ちいいのお天気でたくさんの方がワイナリーに
来てくださいました。

 アンフォラってご存知ですか?これは古代、ワインを輸送する時に
使っていた陶器だそうです。形は地域が変わると少し違うのですが
元々は先がすうっと長くてそのままでは立てられないような形です。
写真のは、それを私がアレンジして丹波に生息する動物などを
描いています。
ワインのカラフェとして制作したもので、ほぼハーフボトルが入るサイズです。
写真のように花器などとして使用するのもおすすめですよ~
図柄は全部で10種類!!
他にどんなのがあるの?私もほしい!!と言う方、ぜひぜひ!
お問い合わせ、制作依頼、お待ちしています♪


 


陶芸
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

アンフォラ?
はじめて知りました。
素朴で時代をさかのぼった温もりと、野花がマッチしていますね。
我が家にもほしいなぁ。

KUMA:2009/05/05(火) 15:36:48 | URL | [編集]

KUMAさん
ありがとうがざいます♪
内側には釉薬がかかっているのですが
外側は焼きしめなので 土の風合いが
よく出ていると思いますよ~

もりもとようこ:2009/05/05(火) 20:31:52 | URL | [編集]

先日はお疲れ様で、有り難うございました。
やはり来ていただいた甲斐あって、売れて良かったです。
どんどん陽子ファンを作って、面白いことを一緒にやりましょう!
これからもよろしくお願いします。
丹波ワイン 黒井

mkuroi:2009/05/07(木) 00:46:13 | URL | [編集]

黒井さま
こちらこそ、お世話になりました。
ワイナリーも丹波の町も
ますます好きになりました。
本当にありがとうございました!!
末永くよろしくお願いします。

もりもとようこ:2009/05/07(木) 09:47:58 | URL | [編集]

行ってきました。
雨模様だけど他のお客様もいらっしゃり、
作品展をしみじみと見学されてました。

あたたかな温もりを感じる作品でした。
触ってみるとひんやり冷たいけど!なんて。

車だったので持帰りでワイン2本と1つ作品を
購入させて頂きましたっ♪

きよし:2009/05/22(金) 16:50:19 | URL | [編集]

きよしさん
わざわざ足を運んでいただいて
ありがとうございます!!
本当にうれしいです♪♪
直接、作品を前にいろいろお話が
出来ればよかったのになぁ。。。
次回はぜひ!!

もりもとようこ:2009/05/22(金) 23:46:23 | URL | [編集]

Ciao!!!
アンフォラだ~。イタリアでは時々みかけるよ。そして、アンフォラでワインを造っている人もいます。
アンフォラうさぎかわいいね。

tomocone:2009/05/28(木) 05:29:13 | URL | [編集]

tomoconeさん
ありがとう!!
元気?いつもイタリアのステキな
情報ありがとねー♪

もりもとようこ:2009/05/28(木) 08:38:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL