2015

12.18

行ってみたかったお店『ごだん 宮ざわ』

82.jpg
カブのすり流しの中に里芋

81.jpg
平目のお造り

DSC_0125.jpg
椀物・鯛と蓮根餅


DSC_0127.jpg
焼き物・鰆

DSC_0128.jpg
胡麻豆腐on煮穴子

DSC_0129.jpg
蕎麦onからすみ

DSC_0130.jpg
揚げ物・わかさぎ

DSC_0131.jpg
もずく

DSC_0133.jpg
小鍋・春菊etc.

DSC_0134.jpg
土鍋で炊いたごはん

ご想像の通り、昨夜の晩餐です。
以前から気なっていたお店で、行ってみたかった所です。
もう一つは『しぎ 宮ざわ』があるのですが、こちらは、ご主人が
後進に任せて、こちらを新しくオープンされたのです。

どれも繊細で優雅なお料理の数々。
出汁が本当に上品で美味しいです。
鰆は皮がパリパリで身もふっくら。
鰆は私の大好きな魚です。
胡麻豆腐は炙ってあってアツアツ。
トロトロの触感に煮穴子がよく合います。
煮穴子も私の大好物。
自家製からすみも塩辛すぎず、ほどよく蕎麦に絡みます。
モズクは酢も酸味が控えめで飲めちゃいます。
土鍋ごはんは、三回に分けて、異なる触感を楽しめるようになっています。
一緒に出された、白みそで絡めたおじゃこが美味しかったです。
どれも絶妙なバランスでした。
大満足の晩餐会でした。

*随分前に頂いたコメント、気付かずにいました。
スミマセン。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL