--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

12.10

やまいもフワフワ焼き。

80.jpg

今日は思っていたより、早くに雨が降り始めたので、
傘のないまま少し濡れての帰宅となってしまいました。
空模様はイマヒトツでしたが、暖かい雨に救われました。

朝はもっとサクサク動きたかったのですが、
どうもグズグズしてしまい、予定していたことが、
後手後手になってしまいました。
おかげで雨の中をバイクに乗らなければならない羽目に。。
やっぱり、思った時に決めた事をやらないと。
まぁ後でもいいか、明日でもいいか、、なんて先延ばしにすると、
たいていいい運びになりません。
今日は、その教訓どおりの結果になりました(笑)

写真のモノ、さて何でしょう?って、タイトルにもう書いちゃってますね。
お好み焼きでもなく、ホットケーキでもなく、山芋のフワフワ焼きです。
母が好きで、リクエストが多く、よく作りました。
タコを生地に混ぜて焼いて、お出汁で食べます。
お好み焼きのような、タコ焼きのような、明石焼きのような。。
そんな感じのものです。
今回は、山芋じゃなくて自然薯で作ったので、
いつものようにフワフワでひっくり返すのに苦労することなく、
随分形がしっかりとして、作りやすかったのですが、
思ったより歯ごたえが。。
なので、食べる時には、お出汁にしっかり浸して食べました。
次回はもう少し小麦粉を減らしてみるといいかもしれません。

ひだまり食堂
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

