2009

02.23

kuru,kuru,kuru

DSCN1313_convert_20090223224738.jpg

これなんだと思いますか?。。って見ればわかるかな。。
もしくは、見たことあるーって方もいらっしゃるかもしれませんね~
これ『シロール』って言ってチーズスライサーです。
ちょうど一年ほど前にスイスの友達のウチに滞在したときに
食後のデザートにという感じで登場したモノです。
円形の少しハードなチーズ用ですねー
ハンドルをクルクルっとまわしたら とってもステキなバラの花のような
チーズが出来上がるというわけです!
わたし的にはバラというよりカーネーションという印象でしたが。。
これ、簡単そうに見えて、うす~くスライスするのが意外と難しいのです。
。。って私だけかな??
日本だとどこに売ってるンだろう?
もし、ご存知の方がいらっしゃればご一報くださりませ!!

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

これは真ん中に刺してぐるぐる回すのですか?
目がまわりそ~(*。*)
ホームセンターで売ってるんじゃ?
あ、でもそれだと食べ物用ではないかも(笑)

きよし:2009/02/28(土) 14:06:20 | URL | [編集]

きよしさん
そーです!真ん中に刺して固定する
かんじだったかな。。。
海外モノのキッチン用品を
扱うようなショップだとあるのかなぁ
後、ハンズとか??

もりもとようこ:2009/03/01(日) 12:03:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL