2015

11.13

ある日の釉かけ・ポップ柄

57.jpg

朝から曇天でしたが、夕方になり雨空に。

先日の素焼きが終わった作品に釉薬かけをしました。
今回は、私には珍しい絵付け。
自分で言うのもなんですが、
私、絵心があまりないんです(笑)
なので悪戦苦闘です。
細かい絵を描くのは諦めてwちょっとポップな
図柄にトライ中です。
事前にスケッチブックにいくつものアイデアを
描き込んで練習しているのですが、
実際、器に描くとなると、使うのはは筆なので、
勝手が違って苦戦します。
色のイメージもスケッチブックでは、
クレヨンや色鉛筆で描くのですが、
陶器用の絵具は同じ色が出ないので残念です。
写真も、この状態の色と、焼き上がりとはまた違うので、
どう出るかなぁと、ワクワク半分、ンーどうかな??半分です。
確実にわかっているのは、写真の色目より、
焼き上がりの方が濃くでます。
この他にも、いろいろ、塗ったり描いちゃったりしてます。
焼き上がりも見てくださいね。
お楽しみに♪



陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL