2015

11.09

ググらずにアナログで。

54.jpg

今日もグズグズとしたお天気でした。
夕方からまた、しっかりとした降りになりました。
明日は、お日さまの姿を見ることが出来ますように。

本を整理していたら、辞書が出てきました。
過日話した、アメリカ人の友人からのメール。
ここ最近、毎日のようにやり取りをしているのですが、
相変わらず、容赦のない長文。
(悪意のあるメールっていう意味ではありません~)
内容は、だいたいわかるのですが、
所々、わからない単語があります。
その都度、スマホの辞書で調べるのですが、
こんなものが出てきたのをきっかけに、
久しぶりに辞書を引いてみようかと思います。
返信する時の、お決まりの言い回しなど。
あーこんなのあったなぁって、書き出すと、思い出しますね。
日本語でメールする時みたいにスラスラ返事できるように
なったらいいんですけどね~

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL