2015

11.07

テキーラ!!

DSC_0115.jpg

DSC_0114.jpg

先日行ったバーで進められたのが、『テキーラ』
最近はいろんな種類のモノが出ていて、
ハリウッドセレブの中でも流行っているそうです。
(そこは、あまり興味がないのですが。。)
ジョージ・クルーニーがオーナーだというメーカーの
モノを飲んだのですが、ビターな中に甘さがあるというか。。
でも、さすがテキーラ。40度もあるので、飲むというより、
なめるという感じです(笑)
合わせて飲むと美味しいですよ、ト、
一緒に添えて出されたのが、ホワイトチョコ。
チョコを食べてから飲むか、飲んでから食べるか。
私は、チョコの後に飲む方が好みでした。
チョコのクリーミーな甘さの余韻にテキーラを含むと、
ぬける香りがなんとも言えずいい風味です。
このチョコも生ホワイトチョコで北海道のメーカーのものだそうですが、
とっても美味しいです。(名前、忘れてしまいました^^;)
写真のテキーラ、ボトルがとてもユニークでしょう。
上のモノは、陶器で出来ていて、絵はピカソのモノだそうです。
こちらも飲んだのですが、香りがジョージ・クルーニーの方が好みでした。
下は、いかにもメキシコらしいモチーフですよね。
こちらは飲まなかったです。
ピカソのシリーズは、まだいくつかあるそうで、(そのお店には
もうありませんでした)見てみたいです。
いつもは、ワインを飲むことが多いので、
テキーラを飲むなんて、本当に何年振りだったのでしょう。
飲んだというほどの事ではありませんが(笑)
次の機会はいつかな。
ピカソのボトルを見つけたら、迷うことなくオーダーしたいと思います。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL