2015

11.06

北海道薪ジャガのポテトサラダ。

DSC_0117.jpg

今週は本当に心地のいいお天気続きですね。
先日、北海道の新じゃがを頂きました。
旦那さんが、北海道出身との事で、
そちらから送られてきたものを
”お裾分け”と言って、持ってきて下さいました。
頂いたその日に、いくつかは、おでんに入れたのですが、
今日は、久しぶりにポテトサラダを作りました。
ジャガイモの量に対して、ニンジンとキュウリの
量がかなり多くなってしまいました(笑)
母の真似をして、茹で卵も入れました。
ポイントは、マヨネーズばかりだと、
カロリーが高くなるので、私のポテトサラダは、
ヨーグルトを入れます。もちろん、無糖のモノ。
後、粒マスタードも。
その時々によって、チーズを入れることもあります。
ただいま、冷蔵庫にてスタンバイ中。
食べるのは、明日にします。
帰宅後、長い時間キッチンに居るのは、
時間的にも気持ち的にも余裕のある時のような気がします。
それにしても、結構な量になってしまいました。
今度は、これを私が誰かにお裾分けしよう♪

ひだまり食堂
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL