--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

10.29

秋の味覚・丹波栗。

40.jpg

ここ数日で、かなり寒くなりましたね。
特に日暮れてからが、グンと冷えています。
寒いのが苦手な私は、もうまた早く夏が来ないかと
願うばかりです(笑)

大粒のホクホク甘い丹波栗です。
いつもは、茹でて半分に切って、スプーンですくって食べるだけなので、
今回は、渋皮煮を作ってみようと思ったのです。
が。。皮を剥く段階でくじけてしまいました^^;
結局、いつものように茹でたのですが、
最初に渋皮煮を作るつもりで、熱湯に浸けていたので
皮が軟らかくなっていたのか、頭の方が、少しさけていて、
半分に切らなくても皮を剥くことが出来ました。
ゴロンと大粒の栗、ぱくっとそのまま食べてみたら、
なんとも言えず自然な甘みで美味しいです。
まぁいいですよね。
旬のモノを美味しくいただいたという事で。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

