2015

10.28

新米ふたたび。

96.jpg

昨夜は満月でしたが、京都は雲が広がり、まさに雲隠れ。
21時過ぎには雨が降り出し、全く姿を見られぬままでした。

日本シリーズ、燕VS鷹!
ヤクルト初勝利です@神宮
よかったーー。番宣で、つば九郎あちこち出ていますが、
なんだか、とっても綺麗。
リーグ優勝して、新調したのかな(笑)

新米、先月も買ったのですが、やっぱりこの時期の
お米は美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまい、
もうまた買わなきゃ!と思っていたら、
タイミングよく、頂きました。
私、むかしっから食いっぱぐれないんです(笑)
随分むかしの事です。
ある事務所の所長に言われた事なんですけど、
私は特に意味なく顔をだしたら、
必ずと言っていいほど、甘いもの等があって、
ちょうど今頂いたとこトカ。。
”アンタはホントにいつもタイミングがいいね。
きっと、一生食いっぱぐれないね”って。
その言葉が当たってるのかどうか、、
食べたいと思ったものをタイミングよくいただいたり、
食事のお誘いをいただいり、
季節のモノをいただいたり。。
仕事云々ではなくて、現物なんですけどね。
父に『私、食いっぱぐれない星の下に生まれたみたいよ』って
言ったら笑ってますけど。
でも、本当に有り難い事です。
美味しいお米にそれに合うおかずも作って、
しっかり食べて元気にいきたいと思います。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL