2015

10.24

ジプシーキングス@フェスティバルホール

43.jpg

44.jpg

45.jpg

絶好のドライブ日和で、今日は大阪へ。
コンサートなんて何年振りでしょう。
キリン淡麗のCMでもおなじみの『ジプシーキングス』
のコンサートへ行ってきました。
会場はフェスティバルホール。
新しくなってから行ったのは初めてです。

熱烈なファンというわけではないのですが(スミマセンw)
元々、中村吉右衛門さんのファンで、
吉右衛門さん演じる、鬼平犯科帳が好きで、
そして、そのエンディングにかかっていたのが、
ジプシーキングスの”インスピレーション”だったというわけです。
時代劇に一見ミスマッチのようなギターの音色。
でも、なんとも言えず印象的で、耳に残っていたのです。
そこで、ジプシーキングスを知りました。
もちろんビールのCMでもよく耳にしてはいたのですけどね。
今回、初めて、メンバーの顔を知りました。
グループの人数も。フランスのアーティストってことも。
知らなさすぎで、長年のファンの方々には申し訳ないです^^;
でも、聴いたことのある曲もたくさんあったのと、
そもそもラテンやボサノバ系の音楽が好きなので、
ノリノリで楽しめました。
ただ、メンバーが高齢のためか、休憩が多いのと、
コンサートが短すぎたのが残念。
ようやく会場が、温まってきて乗ってきたのにおしまいですもん。
”インスピレーション”も端折ってたし。。
バレテないと思ってるでしょうが、バレテますよ~笑。
なので、ちょっ~と、消化不良です。。
何だか、また、誰かのコンサート、ライブに出かけたくなりました。
最後の写真は、レッドカーペットならぬ、レッドカーペット気分の
レッド階段です(笑)

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL