2015

10.14

丹波の秋の味覚。

DSC_0090.jpg

朝、工房に着いたら、ドアの所に何やら紙袋が
ぶら下がっていました。
中には、丹波の秋の味覚が。
黒大豆の枝豆etc.
枝付のはとっても美味しいので嬉しいです。
豆ごはんにしようかな。ポタージュにしようかな。
たくさんあるので、色々出来そうです♪
それにしても、ドアの前に荷物って、
なんだか、日本昔話の”笠子地蔵”を思い出しました。
で、合ってますか??
雪の中をお地蔵さんがいろんな食材を持ってきて、
朝起きてみると、家人が驚くってお話。
私もびっくりの1日の始まりとなりました。
今日の私の運勢は、どの局も下位、最下位だったのですが、
なんの、なんの、そんなのどこ吹く風の楽しい1日でした。
明日も良い事あるんじゃない~
自身の気の持ちようですよね(笑)
明るい気持ちでgo-go!!

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL