FC2ブログ

    2015

10.09

いつかの運動会。

DSC_0088.jpg

夕暮れ時もいいですけど、朝に香る金木犀も爽やかでいいですね。
何より、暮れゆく秋の淋しい感じを味合わなくていいですから。

窓を開けていると、どこからともなく、賑やかな声や音楽。
何だろうと耳を澄ませてみると、どうやら、近くの小学校か、
中学校の運動会でした、
絶好の運動会日和に私の頃と変わらない定番の曲が鳴り響いています。
運動会の思い出と言えば、リレーetcでしょうか。
こう見えて(どう見えているかわかりませんが笑)、走るの得意なんです。
なので、学年の徒競走、学級対抗リレー、地区対抗リレー、
どれにも選ばれて、ほぼ一等賞のエースだったんです^^
”おばあちゃん、陽子の走る姿を見るのが楽しみだったのよ”って、
後に母に聞かされて、”へぇ、おばあちゃん、毎年観に来てくれてたもんね”と、
話したことを思い出します。
お昼の時間も楽しかったですね。
家族みんなで、ワイワイ言いながら食べるお弁当。
美味しかったなぁ。母のお得意の定番のおかずに、おにぎり。
母は、三角ではなく、いつも俵型でした。
私は、三角。というより、俵に上手く結べません。
ちょうどこの季節に出る、青いみかん、栗、梨なんかもありましたね。
このミカンはあまりすきじゃなかったですけど。
叶うなら、秋の日の一コマをこっそり覗いてみたいですね。
きっと幸せな、いい笑顔のみんなに会えるはず。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL