--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

09.25

ある日の釉かけ。

DSC_0066.jpg

28.jpg

先日の腹痛は、その後何ともないのですが、
結局原因がわからないまま。
昨日は一日体が怠く、少しゆっくり過ごしていました。

今日は、釉薬かけ。
上の写真は、カラーのテストピースです。
どんな色目になるのか、楽しみです!
ここから、また新しいシリーズが生まれるかもしれません。
下は、写真ではわかりづらいかもしれませんが、
薄いトルコブルーのようなマットな水色です。
でも、焼く前はこのような色目ですが、
焼くと、オリーブのようなカーキ色になります。
焼く前の色は、焼成後の色とほぼ関係ないんですよね。
絵具は比較的、近いものになりますけど。
この釉かけ、実はあまり好きではありません(笑)
いくつものアイテムに何種類もの釉薬をその都度変えたりと、
なかなかの手数がかかります。
そういうことを言っちゃいけないんですけどね。
そんな悪態をついていたら、釉薬が目に入るという反撃にあいました(* *)
週明けには、本焼きの窯を焚く予定です。
さてさて、どんな焼き色になることやら。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

