2015

09.19

北のお寺へ、ひと時、寄り道。

DSC_0065.jpg

DSC_0067.jpg

シルバーウィーク、始まりましたね。
ト、言っても私にはなんの関係もありませんが。
でも、陽射しと爽やかな風に誘われて、
工房へ行く前のひと時、北区にあるお寺へ。
比叡山延暦寺の塔頭の一つ。
境内には、いくつもの社殿や御堂があります。
山の中にあるので、木々に囲まれていて、
とても空気が澄んでいます。
静謐で心地よく、一つ一つ回っていくと、
気持ちが穏やかになっていくようです。
こんな素敵なお寺なのに、参拝しているのは私だけ。
なんとも贅沢な空間を独り占めでした。
清らかなパワーをもらって、また明日からも頑張れそうです。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL