2015

09.13

そうだ、京都のお庭へ行こう!

お天気が悪くなるのかと思ったら、
午後になるほどに晴れてきて、爽やかなお天気になりました。

昨夜の夢は、電車に乗っているものでした。
先頭車両。それも全部がガラス張り。
スケルトンといおうか、サンルームのような列車。
とても見通しが良くて、しかも線路がなくて、空を飛んでいる。
明るい昼間を走っていたのに、いつからか夜景に。
それも漠然と神戸のイメージで、なんとも言えない美しい夜景を
見下ろしながら走っているのです。
特になんのオチもないのですが、
目覚めてからもハッキリと思い浮かべる事が出来るくらい印象的な夢でした。
もし本当にこのような列車の旅が出来たら素敵でしょうね。

心地よい気候になると、おでかけ心がくすぐられますね。
市内に住んでいると、神社、お寺等々には、
ほとんど出かけないのですが、久しぶりに行ってみたいお庭があります。
東福寺の方丈庭園等が有名な『重森三怜』のお庭。
何年も前に”重森三怜美術館”を訪れたことがあるのですが、
また、ゆっくりとお庭を眺めたくなりました。
時間を作って、この秋は、再び訪ねたいと思います。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/shigemori/association-jp.html

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL