2015

09.12

夏の終わりに。

今日も秋晴れの1日。
昼間は暑いくらいでしたね。夜は、虫の鳴き声も聞こえて、心地よい気温。

夏によく食べる、好きなメニューの1つに『たらこトロロうどん』があります。
トロロを擦って、たらこを皮から出して、それに混ぜます。そこにお出汁を入れます。茹でたうどんを氷でしっかり凍めて、先程のたらこトロロを掛けます。仕上げに軽く茹でたオクラを載せて完成!薄桃色にオクラのグリーンで彩りもgood。食欲のない時でも、するりと食べられます。
ダブルねばねばも体によさそうでしょう。
て、ことで、夏の終わりの今日のお昼のメニューはこれ。うどんは"氷見うどん"にしました。細目の平麺で美味しいんです♪
写真、食べるのに夢中でうっかりしてました(笑)
次回は忘れずに。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL