--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

09.10

思いがけないHappiness!

22.jpg

曇りがちでしたが、風が舞い込んで
心地よい1日でした。
夕暮れ時は、肌寒くて、金木犀の香りが
漂ってくる時期の空気感。
ひと月ほど季節がフライングしているようです。

今日は、教室だったのですが、終わって暫くすると、
”先生~”と、さっき帰ったばかりの生徒さん。
”バイクのエンジンがかからないんです”とのこと。
”ウンともスンともいわなくて”
一緒に様子を見に行ってみると、確かにかからない。
”キックでかけてみました?” ”いいえ”
トライしてみると、果たしてかかりました!
”とりあえず、家まで帰れたら、、後で修理に行きます”
”エンジンはかかるので多分バッテリーを換えたらいいだけだと思いますよ”
って、私、まるでバイク屋さんのよう(笑)
私も毎日工房までバイクに乗って、
簡単なメンテナンスは自分で行うので、このくらいなら^^
生徒さんが笑顔で帰って行った後、部屋に戻る時に
ふと空を見上げると虹が!!
思いがけないhappiness♪
明日も良い事がありますように。

鬼怒川決壊で取り残された方が、
どうか無事に救助されますように。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

