2015

08.24

夏の行事・地蔵盆&世界陸上

DSC_0026.jpg

日を追う毎に、夜明けが遅くなっています。
今朝のヒンヤリした朝の空気がちょうど心地いいです。

京都は、昨日一昨日と地蔵盆でした。
と言っても、特に私には関係なく、時折聞こえる、鐘の音と、
あちこちで目にする、近所の人が集まってる様子で、
あぁ地蔵盆なんだなって感じるくらいです。
私の育った地域では、そんな風に町内で集まって
というようなものはなかったですね。
ただ、子どもたちは、お稲荷さん(だったような)に行くと、
お菓子をもらえたのを微かに記憶します。

二年ぶりの”世界陸上”始まりましたね。
テレビでのスポーツ観戦は、あまり観ないのですが、
世界陸上は、気になります。
全種目観るわけではないのですが。。
やはり、気になるのは、男子100m。
ボルト、凄かったですね。やはり、世界最速の男。
油断して、ボンヤリしていると、レースが終わってしまいます(笑)
前回のモスクワで金を取った、、女子棒高跳びのエレーナ・イシンバエワも
私の注目選手なのですが、今回は休養中かな。
リオでのオリンピックで、その華麗な姿を再び観たいです。
これが終わる頃には、さらに季節は秋に近づいていることでしょう。
*写真は、頂き物ですが、少し季節に逆行して涼やかな干菓子。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL