2015

08.19

ぐんぐん育っています!

DSC_0032.jpg

DSC_0010.jpg

昨日は、昼間は暑いけど、暑すぎず、
十分夏を感じる事ができる1日でした。
真夜中に雨音と夢で何度か目覚めました。
今日は雨なのかと思っていたら、
すっかり止んで晴れ空。
雲は夏のそれから、少し季節が移ったモノのようです。

1年ほど前、母と一緒に食べた枇杷。
大きな木になるまで育てようって言って、種を植えました。
それが、上の写真。一つの植木鉢に3つ植えてしまって、
芽が出た頃はよかったのですが、少し窮屈そうです。
これが4月頃。
数か月ぶりに帰省したら、さらに大きくなっていたのです。
植え替えたいなぁトずっと気にかかっていてて、この度やっと。
今回は一つの植木鉢に一つ。
(下が植え替えた写真。光の加減で分かりにくいですが)
そのうちまた植え替えなければならなくなるでしょうけど。
まだ20㎝と少しくらいなのに、今から木になった時を想像して、
庭のどのあたりに植えようかなと思案中(笑)
帰る度に成長が楽しみです。
実が出来るまで育ちますように。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL