2015

08.07

1日の始まりとおしまいの水。

21.jpg

今日の夕暮れは、茜色の空に雷。
午後には一度、かなりの降りでしたが、
音だけで結局降らないまま、夜を迎えました。

今日はバナナの日だそうです。
私の朝ごはんは、”バナナジュース”必須。
ヨーグルトを二さじほど加えてミキサーします。
青すぎるのも、熟しすぎたのもNG。
ほんの少し、シュガースポットができたくらいが好みです。

以前にも書いた事があるのですが、
月に数度訪れる『下御霊神社』
御所のすぐ南にあります。
目的は、ここのお水を頂きに来るのです。
元々はこの近所に住んでいたのがきっかけなのですが、
引っ越した今も、変わらず訪れます。
冬は温かくて、夏は冷たい。
柔らかくて飲みやすいお水です。
来ると必ず、お参りをします。
ささやかですが、お水のお礼とおみくじの分のお賽銭。
お賽銭の割に願い事が多いんですけどね(笑)
冬より、やっぱり夏の方が頻度が高いですね。
ここ最近は、夏でも出来るだけ常温で飲むようにしています。
朝、目覚めたら、まず一杯。眠る前にも少し飲みます。
1日も始まりとおしまいの水。
京都にいる限り、この習慣は続く事でしょう。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL