2015

08.03

はちみつの日。

今日も日中は外にでると危険なくらいの暑さです。
昨日の京都は、最高気温39.1℃をマークしたらしいです。夏大好きの私もさすがに堪えますね。
今も工房の横の畑では、おじさんが帽子も被らず長靴姿でトラクターに乗って土を整地してはりますが、"帽子くらい被った方がいいですよ~"と、他人事ながら、熱中症にならないかと心配になります。

今日は、はちみつの日だそうです。8月3日、そのままですけど(笑)
それとは関係なく、私ははちみつが大好きです。
ヨーグルトや野菜を入れた時のバナナジュース、お料理etc.にも。お砂糖よりも使用率は高いです。一昨日作った照り焼きチキンも漬け込むタレははちみつでした。照りもいいし、オススメです。唯一飲むサプリもローヤルゼリー(忘れて時々しか飲まないんですけどねw) 後、乾燥時には肌にも!これ、なかなかいいですよ。私にとっては万能です。
、、は言い過ぎかな(笑)
暑すぎて、つい冷たいモノを飲み過ぎてしまいますが、炭酸水にたっぷりレモンを搾って、そこにはちみつ。自家製"はちみつレモン"いいかもしれませんね。
今週は連日の猛暑日予報、水分もしっかり取って乗り切りたいと思います。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL