2015

07.30

天野喜孝展@兵庫県立美術館

DSC_0217.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0219.jpg

久しぶりのロクロと、その削りのせいか、
心持ち筋肉痛です(笑)

天野喜孝展@兵庫県立美術館
天野さんは、画家、デザイナー、イラストレーターなど、
多才な国際的アーティストです。
そんな天野さんと知り合って16年近くになります。
初めてお会いしたのは、NYのダウンタウンにある教会で開かれた
『Yoshitaka Amano World Premier Exhibition』での
オープニングパーティーでした。
入り口にはテレビのクルーかなんかがいて、
中には華やかな人々、数々のお料理やワインetcが
並んでいたのを思い出します。
それ以来、年に数回お会いする関係が続いています。
お会いすると、海外で訪れた美術館での展覧会のお話や
制作の事、いつもいい刺激を頂きます。
時々真面目な顔でダジャレなんかも言うお茶目な一面もお持ちです。
先日、久しぶりにお会いしたのですが、楽しいひと時でした。
次回はいつかな~楽しみです。
そういえば、天野さんにワイングラス(カップ)を頼まれて、
ずいぶん経つのですが、まだ未納です。
難題な宿題のようで、なかなか手が付けられません^^;

展覧会
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL