2008

11.10

今頃!??

DSCN1611_convert_20081110213913.jpg
DSCN1614_convert_20081110214046.jpg

DSCN1623_convert_20081110214405.jpg
DSCN1631_convert_20081110214508.jpg
DSCN1651_convert_20081110214615.jpg
DSCN1653_convert_20081110214733.jpg


 またまた ごぶさたしてしまいました。。。
いつまでも朝顔の画像じゃなぁと思いながら、
今回もずいぶん前のお月見のお茶会の様子ですが。
 廣誠院という京都市指定・登録文化財で数奇屋づくりの
とても趣のある建物でひらかれました。
 暮れ行くお庭を眺めながらお茶をいただくのは、心がゆったりとして
とても素敵な時間でした。
 ちなみに下 二枚の写真は私が制作したものです。
中は銀彩で外は以前 紹介したお湯飲みと同じ
オリジナルの釉薬がかけてあります。
銀に抹茶の緑が栄えるなぁと自画自賛なのですが。。。(笑)
おいしいお茶を点ててくれた茶人に感謝です!!
 今回はあまりお手伝いができず楽しませてもらってばかりでしたが。。。
とてもいい会でした。みなさん、ありがとう!!
また、次回のお茶会を楽しみにしています♪ 

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

わあ~~~!!!!!
いい着物!!!!!
そして、お茶碗!!!!!
この焼き方だったら御濃茶用もいいでしょうなあ!
らぶ。

かねちゃん:2008/11/11(火) 00:28:23 | URL | [編集]

かねちゃんさん
いえいえいえ おはずかしい。。(笑)
あ、御濃茶にも使っていただきましたよん!
ちなみに お茶碗を支えてる手は私ではありません~

もりもとようこ:2008/11/11(火) 07:45:29 | URL | [編集]

日記たのしみにまっていましたよ。
どうやら楽しむのが忙しいようですね。笑
これからもブログで楽しみのおすそ分けおねがいします。

KUMA:2008/11/11(火) 12:37:30 | URL | [編集]

kumaさん
楽しみにしてもらってたなんて感激です!!
あまり間が空かないようにしますね~♪

もりもとようこ:2008/11/11(火) 21:22:48 | URL | [編集]

今頃コメントですが。。うほ、弁当うまそう。。お茶碗も趣味がいいですな~

くれ。たけ。:2008/11/15(土) 18:43:17 | URL | [編集]

くれ。たけ。さん
おいしかったよ~
次回は一緒に参加しよーねー♪

もりもとようこ:2008/11/16(日) 11:27:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL