2015

07.28

今日の削り・ピッチャー。

DSC_0222.jpg

本当に蒸し暑い1日でした。
朝から風のない曇り空。
今か今かと思っていたら、
午後になって、雷と共に大雨が降り出しました。
どしゃ降りの後は、すこーし気温が下がったかな。

今日は、削りからスタート。
下の方がコロンと丸みをおびたピッチャーです。
高さは7~8㎝ほど。土は白土。
釉薬は何にしようかな。
絵具で遊んでみようかと思います。
ハンドルが付いたモノが好きなので、
つい、マグカップやピッチャーの制作が多くなります^^
削りの後は、ロクロの水挽き。
いつもは”手ひねり”なので、電動ロクロは久しぶりです。
今頃、自分でいうのもなんですが、ロクロ下手(笑)
こちらも定期的に挽くようにしたいですね。
明日も削りの後は、ロクロ挽きをする予定です。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL