--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

06.30

四川料理パーティー♪


麻婆豆腐
DSC_0134.jpg

棒棒鶏
DSC_0133.jpg

回鍋肉
DSC_0135.jpg

四川のお漬物を使った炒め物
DSC_0129.jpg

胡瓜のサラダ
DSC_0130.jpg

今日は、ある事がきっかけでお友達になった、
中国人のYさんのお宅にお呼ばれして、四川料理パーティー♪
本場の麻婆豆腐、食べたい!の厚かましいリクエストに
快く受けてくださって、本日の会になりました。

お手伝い&レシピを教えてもらおうと、
早めにおじゃましました。
ソースやポイント、ちょっとしたコツを教えてもらって、
とても楽しいお料理タイムでした。
四川のお漬物は、日本の糠漬けのようなモノで、
たいていの家庭で作っていて、外食する時も
そのお漬物が美味しいかどうかで、そのお店に行くかどうか
判断するくらいだそうです。
ちなみに泡菜(ぱおつぁい)と言います。
ラー油もお手製なんですよ~

美味しい料理の数々にみんなの会話も弾みます。
新しい出会いにも恵まれ、また、人と人との繋がりができました。
今日の会を開いてくれたYさんに感謝!
教えてもらった料理の数々、ぜひトライしてみたいです。
ハードル高そうだけど、大丈夫かな??
やや不安(笑)



ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

