2015

06.21

あっちこっちプロジェクト。

4.jpg

カフェ等に置いてあるフリーペーパーを
見つけると、ランダムに取ってきて、
家に帰ってから、内容をチェックします。
先日、持ち帰った中に見つけたのが、
『あっちこっちプロジェクト』
このプロジェクトは、海外から京都に来た旅行者を
英語で道案内するというもの。
このプロジェクトの参加者は、街に出る時は、
バッジをつけて、困っている旅行者を見かけたら、
お手伝いして助けてあげる活動。
バッジは三種類あって、富士山(上級)、
鷹(中級)、なすび(初級)。
私は初参加なので、なすびからスタート。
ずーっと昔、留学する前は、街で外国人を
見かけたら、頼まれてもないのに道案内等してたなぁ
っていうのを思い出しました(笑)
今回このプロジェクトに賛同したのと、
観光地でのフィールドワークや英語勉強会も定期的に
開催しているとのことで参加しました。
ここ最近は随分英語からは遠ざかっているなぁと
思っていたところだったので、ブラッシュアップできたら
いいなと思います。
まずは、バッジをつけて街へGO!!

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL