2015

06.10

長い1日。

朝早く出かけて、窯だし。
実は、一昨日、窯を焚いた時に突如ブレーカーが落ちるっていうトラブルに見舞われました。その後、電源を入れると、何事もなかったように動きだし、温度もちゃんと上がって、素焼きは無事終了。でも、そうなると、どこが悪いのか全くわからず、次回の窯焚きに不安が残ります。今日、あけて中を点検しても、線が切れたような後もなく、ますます、原因不明。ただ、素焼きそのものは焼き上がってる模様。ンー弱った、、
ブレーカーに繋がっている線自体は大丈夫かなと見てみると、二本ある線の1つが、ネジはささってるけど、ユルユルで全然止まってませんでした(≧∇≦)
なんて事!原因判明!
本当に良かった。これで、安心して本焼きが出来ます。それにしても、繋がってないのに、今までどうして焚けてたのか、全く謎です(笑)
そんなこんなで、長い1日。もう、10日も終わろうかとしてる、こんな時間にハンバーグを作っています。
まだ、もう少し長い1日が続きそうです。。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL