2015

05.10

Thanks mom!!

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

もうずいぶん、誰も乗ることなく玄関前に置かれたままの自転車。
還暦のお祝いに母に贈った自転車。
運転免許を持っていない母は、買い物へ行くのはいつも自転車。
家がかなり急な坂の上にあるため、
行きはいいけれど、帰りは押して上がらなくてはならなくて、
いつも大変がっていました。
なので、この電動式自転車を贈った時は
本当に喜んでくれました。
会う人毎に"これは娘が買ってくれたのよ"なんて、
言っていたものでした。
その自転車も主をなくしたモノの常であるように、
埃をかぶって、すっかりくたびれてしまった様子、、

子供の頃、補助輪を外して自転車の練習を公園や
家の前の道で何日も何日もした時、母がいつも側についててくれました。
日が落ちて暗くなるまで。
今でもその時の情景が目に浮かびます。
今度、帰ったら、母の自転車をピカピカに磨こう。
そして、街をぐるっと、母と一緒に回ってみようか。

*このアレンジメントは、初めて私が作ったものです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL