2008

06.01

ひだまり食堂(2)

DSCN1474_convert_20080601123612.jpg
DSCN1477_convert_20080601123703.jpg
DSCN1479_convert_20080601123745.jpg
DSCN1480_convert_20080601123823.jpg


 きのうは私の友人のオリーブさんのお誕生日ということで、
先週に引き続き『ひだまり食堂』オープンしました!!
5月は大阪の友人やつい先日も私の大事なmom やすこさんのお誕生日だったりと
重なりますねぇ。。って3人だけか。。。
 本日のメニューは写真上からタコのマリネサラダ、ちょっと写真では
わかりにくいですが、サーモンの炙りにトマトシードのクリームソースがけ、
”がしら”のアクアパッツア、実はこれは作ったことがなくて こんな感じだろーと
トライした一品です。アサリのかわりにタコが入ってたり 
野菜が少し多いかなーと思ったのですが出来上がりは、
魚と野菜のダシがミックスされて身もふっくら なかなかおいしく仕上がりましたよ~、
なすのチーズオーブン焼き、写真はないですがオリーブさんのリクエストで
プリプリエビチリ、(食材だけ言ってゲストにどうやって食べたいかオーダーして
もらいました♪)、最後にカニとフレッシュトマトのパスタ、以上。
 ワインを飲みながら夜中まで食べ続けてましたが。。。
また、食べすぎカモ。。(・-・;)
 ちなみに器はもちろん自作ですよん♪
 オリーブさん、ご満足していただけましたでしょうか。。
またのご来店お待ちしております!(’o’)/

                陶芸工房 サントラップ      森本陽子

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

パンダ’さんご飯ごちそうさまでした。
おいしさのあまりついつい食べ過ぎちゃって、、、v-22
v-16大作戦大成功ですよ(笑)
いつもありがとう。
お料理の勉強にもなりました!!!!
また近々美味しいワインを仕入れて一緒に飲みましょうねv-238
頂いたプレゼントも大事に使わせていただきます。
素敵な夜をありがと~~~

オリーブ:2008/06/02(月) 21:26:03 | URL | [編集]

オリーブさん
楽しんでいただけたようでなによりです♪
さらにv-16大作戦を遂行していきますのでよろしくでっす!!

もりもとようこ:2008/06/03(火) 09:45:54 | URL | [編集]

初めておじゃまいたします。mamのやすこさんの友達です。
センスの良いページですね。
陽子ちゃんらしくて、作品はもちろん、お料理も、暮らしもすてきで、いいなあと思います。 
ブログにリンクはらせて頂いてもいいでしょうか?   

atreil:2008/06/11(水) 22:38:15 | URL | [編集]

atreilさん
ありがとうございます!!
リンクよろこんで♪
こちらこそよろしくお願いします!! 

もりもとようこ:2008/06/12(木) 10:20:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL