2013

04.19

富山から美味しい旬が届きました♪

IMG_1184 - コピー


富山の友人から旬の『活ホタルイカ』が届きました!!
ホタルイカと言えば、スーパーで茹でたものしか見たことない私には、
感動の品でした。
しかも、この整然と並んだ様子!壮観です^^
そして、なんといってもこの鮮度!
生でもたべられるんですよ~
こんなピカピカ目が光ったホタルイカ初めて見ました(@-@)

一緒に『サス』の昆布締めも入っていたのですが、
こちらも昆布の旨みがギュッと染み込んでいて、
風味が口いっぱいに広がります。
あ、”さす”って”クロカジキ”のことです。
私も初めて耳にしました。

春の旬を存分に楽しませてもらいました。
心尽くしの贈り物に感謝です(^-^)

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL