2012

11.25

オータム イン イスラエル~(死海)

IMG_0906.jpg IMG_0910.jpg DSC_0737.jpg

IMG_0842.jpg IMG_0854.jpg IMG_0851.jpg

いたる所で見られるヘブライ語(当たり前だけど)
全く読めない私にはデザインのよう。。
右から読むっていうのも、旅の中盤まで知りませんでした(笑)

アラビックコーヒー。
イスラエルのコーヒーは粉を煮て上澄みを飲みます。
友人宅では直火式のエスプレッソ抽出器でたっぷりの牛乳と
ともにいただきました。

エルサレムからバスに揺られて2時間、死海へも行ってきました。
塩分含有量が通常の10倍もあるため、びっくりするほどぷっかり浮かびます。
浮かびすぎてバランスを取るのがムズカシイくらい。
皆さん、浮かびながら小説をよんでいました。
私もその様子を撮りたいがために本を手に浮かんでみました^^

ホテルの周りは土肌の見える山に囲まれています。

死海を発つ時に見上げた空には名残の月が。。
今回の旅は観光はもちろんですが、もう一つ大きな目的が。。
古くからの大切な友人に会いに行くことでした。
知り合って随分経ちますが、こんなに長い時間を一緒に過ごしたのは初めてです。
たくさん話をしました。
友との時間が旅をいっそう思い出深いものにしてくれました。

最後に。。折しも紛争が起こり、多くの命が失われました。
本当に悲しい事です。
ようやく停戦したとのニュースを聞いてホッとしました。
楽しい旅の記事を綴るのも躊躇われたのですが、
危険なばかりじゃないイスラエルのことを知ってもらいたいと、
書かせてもらいました。
言葉にすると軽いような気もしますが、
心から『世界平和』を願わずにはいられません。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

コメありがとう(^ω^)
只今、作ってもらったカップで
モーニング珈琲していますよんv-219

死海に浮かんでみたんやね~!
興味あるわ~(o´・ω-)bやってみたい
空の色もめちゃ綺麗ねv-238


もりい:2012/11/25(日) 10:05:40 | URL | [編集]

もりいさん
こちらこそ!!
どんどん活躍させて下さいね~~^^

行ったときは夏?!ってくらい暑かったのですが、日陰に入るとホントに涼しくて、湿度が低いようで過ごしやすかったですよ~~♪

もりもとようこ:2012/11/27(火) 08:18:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL