2012

10.12

やっぱり今年も♪

DSC_0589.jpg DSC_0583.jpg
DSC_0572.jpg DSC_0571.jpg DSC_0594.jpg

生まれ故郷の秋祭りです♪
ほぼ毎年載せているのですが、やっぱり今年も^^

写真のようなのが(地元では屋台や太鼓と呼びます)
10台近く、威勢のいい男衆が担いで街中を練り歩きます。
いわゆるシャンシャン言う御神輿もあるのですが、
それは、子供たちが担ぎます。
屋台には四隅に子供が乗るのですが、私の子供の頃は、
男の子しか乗れなかったのに、今は女の子もOK。
子供が少なくなったからかなー羨ましい限りです。

太鼓の音を聞くと、もうじっとしていられないくらいの
祭り好きの私。大満喫の二日間でした。
年に一度、懐かしい顔に会えるのも楽しみの一つです(^-^)

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL