--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.05

秋の夜長の素敵な晩餐♪

DSC_0494.jpg DSC_0495.jpg DSC_0496.jpg DSC_0498.jpg DSC_0499.jpg DSC_0500.jpg
DSC_0501.jpg

ワインに合う懐石@木乃婦
写真左上から
①栗の渋皮煮の白和え・栗のほんのりとした甘みに
なめらかな舌触りの白和えは大満足のスタートです。
②クルミといちじく、穴子のあんかけ・いちじくも穴子も大好き!!
実はいちじくはこれが今シーズン初めて。。ってもうシーズン終わりですよね^^;
③鯖の炙りと伊勢海老のにぎり・コリッとした歯ごたえと甘みの海老のにぎり。
もひとつ食べたかったです(笑)
④グジの焼き物・プリップリの身が最高の白グジ。
こんなにも身が厚くて、さぞ立派なモノだったのでしょうね~
⑤鱧と松茸のお鍋・こちらも今シーズン初の松茸!
やっぱり香りがいいですね。お出汁もいいお味でした。
⑥牛肉の味噌漬けに松茸のあんかけ・味噌の風味に柔らかいお肉が
よく合います。
⑦巨峰のゼリーよせにバニラアイス・巨峰、いくらでも入っちゃいます(^@^)
⑥の後に松茸のお粥があったのですが、写真を撮るのを忘れました。。
そして、この夜のワインはピュイフュメを選びました。
なんだか、つたない食事の感想日記ですが、お庭の見える静かなお部屋での
数々のお料理、秋の夜長を堪能しました。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

器だけでも楽しめる感じやね~(*'-'*)

もりい:2012/10/06(土) 07:50:28 | URL | [編集]

もりいさん

またまた、うまくコメントがアップされてなかったようです^^;
一度morimotoyoko@hotmail.comに連絡ください。

もりもとようこ:2012/10/10(水) 20:26:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

