2011

10.17

素敵な寄り道♪


秋晴れの心地よい陽射しに気持ちがウキウキして、工房へ行く前に素敵な寄り道を思いつきました♪

以前から、一度お伺いしようと思っていた、Twitter仲間でもある『焼き菓子工房COLETTE』さんの可愛らしいお店です。

いつも、焼き上がりのツイートを目にする度に食べてみたいなぁと思っていたのが、ようやく実現です(^ー^)
ケーキの中でも、特にタルト好き、焼き菓子好きの私には、どれも心惹かれるものばかり。
今回はCOLETTEさん、イチオシの『紅玉のタルト』に決定~!
(りんごのタルトって名前かも、、今回使用したのが紅玉だっただけかもしれません)
おまけにいただいた、タルトに使用している紅玉と私の焼き上がったばかりのお皿に載せてパチり♪
撮影の後はすぐに私のお腹に収まりました(笑)
りんごの甘酸っぱさとタルト生地のバランスのよさにあっという間にペロリでしたよー(^o^)
クッキーも買ったのですが、こちらはまだ食べてないので、今日のお楽しみです♪
次回はさつまいものタルトに挑戦したいです~少しずつ全商品、制覇したいなぁと思っています~(*^^)v

そうそう、たまたま秋祭りの御神輿に遭遇して行列見物もできました。
楽しい秋の日の寄り道でした♪

『焼き菓子工房COLETTE』
http://colettecolette.blog96.fc2.com/

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

おいしそう♪
やっぱ秋はりんごのタルトですよねー^^

よっしー:2011/10/17(月) 17:56:05 | URL | [編集]

焼くなら、酸っぱいリンゴがおいしいですね。
 紅玉のタルトは、おいしそう。
 ようこさんのお皿に乗って、真っ赤な紅玉も添えられて、益々、おいしそうです。
 秋ですね。

上方りりこ:2011/10/17(月) 19:57:39 | URL | [編集]

よっしーさん
はい!とってもおいしかったですよ~♪

もりもとようこ:2011/10/18(火) 06:40:53 | URL | [編集]

リリコさん
酸っぱいリンゴ、まさにまさにです♪
リンゴはかわいらしいので、工房でディスプレイしています(^^)
ツイッターでもよろしくお願いします!

もりもとようこ:2011/10/18(火) 06:46:22 | URL | [編集]

ようこさん♪
焼き上がったばかりのお皿にのせてもらえるなんて、幸せなタルト!焼きたてつながりですね。ご来店ありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしておりますv-22

COLETTE:2011/10/23(日) 00:43:07 | URL | [編集]

COLETTEさん

こちらこそ、素敵なご縁を嬉しく思っています♪次回はカレーかな?!^^

もりもとようこ:2011/10/23(日) 08:49:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL