FC2ブログ

    2011

09.28

親子陶芸教室!

お姉ちゃんの作品

 
弟くんの作品


左はアンパンマン・右はペンギン




台風の後は秋晴れの気持ちいいお天気が続いていますね~♪
そんな爽やかな日に親子陶芸教室を開きました。
兵庫県よりファミリーでいらして下さいました(^-^)
陶芸デビューのちびっこはお姉ちゃんが6才、弟くんは4才、1才の末の弟くんは見学(^_^)
最初は何をどうしたらいいのか戸惑い気味の子供たちでしたが、『動物を作ってみようか!』の一言におっかなびっくり、ゾウを作り始め、次はイヌ、次はウサギという具合にあっという間にたくさんの動物たちが出来上がっていきました。
パパもこんなに集中してるのは珍しいと言うくらいに夢中で粘土に触れていました。
弟くんは、カタツムリを作り始めてからは本当に活き活きして、いくつも大きさ違いのものを作りました。
お姉ちゃんは、すぐにコツを覚えて出来上がった動物に顔を書いたりと、さすが2才の歳の差は大きいんだなと実感!写真のゾウは秀逸!私もとても気に入っています♪
パパとママは家族みんなのお茶碗を作りました。
お二人とも作るのに夢中で、特にママは『すごくハマった~♪』と言われるくらい、集中して丁寧に仕上げをされていました。1才の弟くんのかまって欲しいアピールをものともせず、ひたすら作ってらっしゃったのは面白かったですね~(^o^)
変わりに途中からパパが抱っこしながら制作されていました(笑)

焼き上がりは約1ヶ月後なのですが、また皆さんで取りに来られるとのこと。
朗らかな仲良し家族にまたお会い出来るのは楽しみです♪

次の日、『みんなとても楽しかったので、またぜひ作りたい』とのメールをいただき感激です!
私も元気いっぱいの子供たちにパワーをもらった1日でした(*^_^*)

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL