2008

05.13

上田 普 作品展 『書・源氏物語のをんな』

DSCN1395.jpg
DSCN1400.jpg
DSCN1403.jpg


 私の書の師匠である上田 普さんの作品展を拝見しに
京都文化博物館別館を訪れました。
 源氏物語の登場人物のイメージにあわせて『をんな』という文字が
描かれています。文字でありながら書かれているというよりは
描かれているという方がしっくりくるすてきな書です。
穏やかだけど、力強くて存在感がある 上田さんそのものような書です。
 一番下の写真は上田さんがパッケージの文字をデザインした、
京都前田珈琲による『龍之助』です。ただいま全国のローソンにて
発売中ですよ~
。。。なんだか上田さんの宣伝隊員みたいですね。。。
でも まぁ上田さんのファンであることは事実ですから。。いいですよね
 上田さんにお別れを告げた後は前田珈琲本店にて壁にいくつも掛けてある書を
眺めつつカフェオレを飲んで帰りました。

                  陶芸工房 サントラップ     森本陽子

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL