--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.25

今年もやっぱり『ジャンル朝顔』



夏も終わりの今頃ですが、今年もお馴染みの『ジャンル朝顔』です。

ジャンル朝顔って?!と思われる方もいらっしゃると思いますので簡単に説明しますと、毎年工房で種まきをする朝顔なのですが、植物を育てるのがびっくりするくらい苦手な私はそもそも蒔く時期も適当な上にたくさん蒔いて芽が出た時のその混雑ぶり、そして蔓を巻きつける為の棒を立てないものだから、写真のようにワサワサと育っていくわけです。なので、名付けてジャンル朝顔!
お水もろくにあげないで、かなり過酷な状況にもかかわらず、ちゃんと花を咲かせてくれる頼もしい子たちです♪毎年サバイバル具合が激しくなるのですが、なんと今年は実は種まきすらしていません!
前年の寒い冬を越した、こぼれ種が次々に目を出したものです。
今もまだ、二葉が出たばかりのものまで、、
でも、残念なことに今年はほとんど花が咲いていません(>_<)
流石にサバイバルすぎたのかもしれません。反省、、(^。^;)
もうひとがんばり、粘り強さをみせてキレイな花が咲くのを信じて、お水をあげてみよう!

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

キレイな花が咲きますように(^^)。。

きよし:2011/08/25(木) 14:50:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。