--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.07

ひだまり食堂@鴨川


久しぶりにひだまり食堂(私がごはん会を開いた時に勝手に名付けたものです~)開店しました!
GWにやろうト言いながら雨天のためノビノビになっていたピクニックをようやく決行できました~
場所は京都・鴨川です♪
薄雲でしたが、木陰もなかったので暑すぎず、ちょうどよい気候でした。
お弁当は、クリーミーポテトとタコ、モッツァレラチーズのグラタン
・鯛に大葉を巻いて小麦粉をまぶして焼いたもの+にんにくを牛乳で煮込んでピューレにしたソース
・蒸し野菜、キスとウズラの卵のカレー風味のフリッター+ヨーグルトベースのサワーソース
・ エビとあずきのサラダ
・コショウを効かせたスパイシーなスプレッド(ヨーグルトで作る簡単なチーズです)パンと一緒に。
今回は、よく冷えた白ワインに合うメニューにしました(^-^)

お昼過ぎに始めたのですが、たっぷり日が暮れる頃まで食べて飲んでおしゃべりして、、楽しいひと時でした。
そうそう、お弁当目当てに鳶の大群、十数羽いました、、が飛来してきて怖かったです(>.<)
お肉狙いなようで両隣の方は一瞬にして持っていかれたようでした(゜o゜;
私たちは近づいて来る度に見えないように隠してヒヤヒヤだったのですが、ちびっ子は近くに鳥がきたので 大喜び(^。^;)
そんなハプニングもありましたが、遠くで打楽器の音が流れ、お散歩途中の方とお話ししたり、平和で贅沢な時間でしたね。
ニュースを見たり聞いたりすると、一体どうなるんだろうと不安なことが多い昨今、こんな穏やかな日常がこれからも続いていくことを願わずにはおれません。
明るい前向きな気持ちと諦めない心は忘れずにいたいですね(^_^)

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

