2011

05.25

なぜなぜ??

昨日、その前のブログの写真についてなのですが、
なぜか、アップした時には横を向いてしまっています。
携帯から送ったものなのですが、元の写真はちゃんと正面の位置にあります。
5/21のものに関しては、同じように送ったのに最後の一枚のみ向きが変わってしまっています。
ブログの管理画面でも、ファイルがどこにあって修正できるのかわかりません。
同じようにFC2でブログを書いているよという方、画像に関しておわかりになるようでしたら
どうすればいいのか、どうしてこうなるのか教えてください。
よろしくお願いします(^-^)/

おしらせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

母もFC2だけど、携帯からはアップしてなくて、なんとなく調べてたら同じようなことで投稿してる記事を発見しました。参考になるかな?
---------------------------
640x480サイズ以上の写真だと、縦に撮った写真が、携帯を通してアップした場合、反時計回りに90度回転した横長に表示されてしまいます。
http://blog.fc2.com/forum_community/topic/12603/33628/
---------------------------

maricone:2011/06/03(金) 15:13:25 | URL | [編集]

mariconeさん
ありがとうございます!いろいろ試してみますね(^^)

もりもとようこ:2011/06/16(木) 07:01:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL