2011

02.03

鬼は外!福は内~♪



今日は節分ですねー

節分にちなんだ和菓子をいただきました(^-^)
豆を角に見立てた青鬼と赤鬼。もう一つは鶯と梅模様です。
福は内~で、もうすっかりお腹の内です(笑)

子供の頃は豆まきをしましたが 最近は、、最後にやったのはいつだったかなぁ~
巻き寿司も恵方を向いて、願い事を心の中で唱えながら黙って食べる。食べきるまでじゃべってはいけない。じゃべると願い事が叶わなくなるから、、(ト言われていましたがホントかな!?)
兄弟で最初に食べきった方がまだの方を笑わせて それを妨害したり、結局 後少しのところで母が笑っちゃったりと 楽しい節分でしたね~(^o^)
来年は豆まきをしたいですね~って もう次の節分の話なんて鬼に笑われちゃうかもしれませんね~(^.^)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL